コンテンツ制作・執筆

マーケティング、EC、ソーシャルメディアなど、Webに関する記事やコラムの執筆、企業様のコンテンツ制作などを承っております。

お問い合わせ、ご依頼はお問い合わせフォーム、または seven@ver7.jp までお願いします。

当社で連載中のメディア

ヤフー / 富士ゼロックス / GIZMODO / MarkeZine / ECzine / ITmedia / サイバーエージェント

など

メールアドレスのご登録で「マーケティング最新情報」のメルマガを配信いたします。

執筆記事一覧

ヤフー

アニメーション動画という選択。実写との違いとそのメリットとは

2017/4/26


テレビを観ない世代に届けるには?動画広告とテレビCMの使い分け

2017/4/19


企業はどのフェーズで動画を活用すべきか。ブランド認知からロイヤリティ醸成までの事例まとめ

2017/3/29


映像の常識を変えた!360度動画をマーケティングに活用した事例とその効果

2017/2/27


「テレビの先」へ。定額見放題サービスが切り拓く次代の動画ビジネスとは

2017/2/8


思わず二度見!最後まで目が離せない、オチが秀逸な動画広告集

2017/1/31


ECこそ動画を使え!消費者に刺さる動画プロモーションと人気の事例

2017/1/23


「今さら聞けない、動画広告用語」を総まとめ。今年こそ動画広告を始めよう!

2017/1/10


2017年、始めるなら今!昨年の動画広告市場から読み解く今年の展望

2017/1/4


ゲームだけがVR・ARじゃない!知育に繋がる教育用サービス8選

2016/12/14


世界中で人気沸騰。料理動画の魅力と、動画のネイティブアド活用法

2016/12/7


これぞ「スマホ・ネイティブ」!Z世代は動画をこう見る!

2016/11/29


ランチから国家まで。ドローンをマーケティングに活用した世界各地の事例

2016/11/2


テレビはもう古い?アメリカのティーンが熱狂するイベント、VidConの正体とは

2016/10/26


動画ライブ配信戦国時代!注目サービスの特徴と、マーケティングへの活用法

2016/10/12

富士ゼロックス

直帰率と離脱率、ページビュー数とページ別訪問数の違いは? Google Analyticsの「行動」タブの見方

2017/3/29


Google Analyticsの「集客」タブを理解し、サイトのアクセスアップにつなげよう

2017/3/22


Google Analyticsの「ユーザー」で確認できるデータとその活用法

2017/3/15


Google Analyticsのセッション、ユーザー、ページビューの違いとは?

2017/3/8


Google Analytics の分析で使う基本データの用語解説

2017/2/15


Google Analytics のアカウントを取得して自社のWEBサイト分析を始めよう!

2017/1/19


メルマガ担当者必読。特定電子メール法と、違反者への罰則について

2016/12/14


舞台はガラケーからスマートフォンへ。メールマーケティングの変遷と効果的な実践法

2016/11/9

MarkeZine
MAでふさぐ「バケツの穴」。ヤフー小澤氏とバリューコマース加來氏が見る、ECとマーケティングの今と未来

2017/3/29

リアルも含めた本来のマーケティングオートメーション実現へ 大日本印刷のDMP「diip」とは

2017/2/22

クルマもスマホで調べる時代に、Facebookが可能にするマルチデバイスでのターゲティングとは

2016/12/20

EC事業者が取るべき次の一手は自社アプリ Yappliが語る「アプリが売上を牽引する」の真意とは

2016/12/6

Facebookが「モバイル×フルファネル」で進める、スマホ時代のマーケティングとは

2016/11/18


機械学習にできること、できないこと マーケターと人工知能の正しい付き合い方

2016/11/7


ANA、freee、ワコール、先進3社の試行錯誤から学ぶ、動画マーケティングのリアルと可能性

2016/10/28


24242_0JTB・スバルが語る、大企業組織の壁を超えてブランディングを実現する方法

2016/10/19


24242_0リアル小売の逆襲が始まる。オムニチャネル推進で720万円のダイヤを売るコメ兵の戦略

2016/4/18


24114_arena避けられない育成型への潮流 今求められる「獲得施策依存のマーケティング」からの脱却

2016/4/5


23956_01黒船Netflix上陸、忍び寄るYouTubeの影。「SVOD」の台頭で映像ビジネスは変わるのか

2016/3/3


23774_a時代はダウンロードからストリーミングへ。音楽ビジネスはどう変わるのか

2016/2/3

 

23548_01ついに日本上陸。バイラルメディアの代名詞「BuzzFeed」がもたらすものとは

2016/1/18

ECzine
イチからわかる、AIがECにもたらす恩恵と活用法             

2017/4/10

人材不足はマネジメント層の経験不足? 理想のデジタルチーム育成と、適切な評価とは

2017/4/7

MAでふさぐ「バケツの穴」。ヤフー小澤氏とバリューコマース加來氏が見る、ECとマーケティングの今と未来

2017/3/29

プロモアンケートのCVR28%!「長寿の里」がスキンケア商品で取り組んだ休眠顧客掘り起こし施策とは

2017/3/23

リアルも含めた本来のマーケティングオートメーション実現へ 大日本印刷のDMP「diip」とは

2017/2/22


先導しているのは、企業ではなく顧客。コメ兵、無印良品、伊藤久右衛門が見るECの未来とは

2016/12/9


ECにAIを。EC事業者がMAやAIで実現できるOne to Oneマーケティングとその事例

2016/12/1


EC事業者が取るべき次の一手は自社アプリ。Yappliが語る「アプリが売上を牽引する」の真意とは

2016/11/28


Facebookが「モバイル×フルファネル」で進める、スマホ時代のマーケティングとは

2016/11/18


DoClasseがBtoC通販に特化したマーケティングオートメーション「コアフォースワン」を導入

2016/11/7


リーチは国内最大規模。運用型広告、LINE Ads Platform開始後3ヶ月の実情を聞いてきた

2016/10/19


データの統合と可視化で「迷っている人」も接触可能に ALBERTが見る一歩先の分析マーケティングとは

2016/9/29


データ解析のプロがIoTに本腰! 機械学習がビジネスに貢献することとは

2016/9/16


カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、僕らが最初に改善するなら」

2016/9/15


顧客の来店情報データも活用。ブレインパッドが実現したO2Oマーケティングソリューションとは

2016/9/1


製造業にIoTを。熟練者のすごさを数値にして可視化するコンテックの「CONPROSYS」とは

2016/8/25


右肩上がりを続けるための“改善”でなく“改革”とは ガシー・レンカー&メガネスーパー対談

2016/7/19


組合員2,830万人!生協のマーケティングを変えた「アール・エイト」のOne to One施策とは

2016/7/12


ディレクタス岡本さんに訊く! EC事業者にとって最適なMAツールの選びかた

2016/7/11


カート放棄対策メールで売上7倍。アパレルECセレクトスクエアが「xross data」で実現したこと

2016/7/7


MAって実際どうなの? ガシー・レンカー・ジャパンとメガネスーパーにホンネを訊く

2016/7/5


Amazonプライムの囲い込みがはじまる? 本国アメリカでの戦略から見る日本での展開予測

2016/6/15


今までの仕組みが根底から変わる可能性。チャットbotがECの世界に与える影響を考える

2016/6/1

リマケ、ウェブ接客、カゴ落ち 顧客の動線別に見る、コンバージョン率改善のソリューション

2016/5/13

ITmedia
『君の名は。』の大ヒットで、プロダクトプレイスメントは日本にも浸透するか

2017/2/15

 

気軽にサクッと。無料で使えるセルフアンケートをマーケティングに活用しよう

2016/8/8

 

11529482733_86aa6a6db2_z無料では届かなくなる日が来る? Amazonはなぜ有料会員の獲得にこだわるのか

2016/2/16

 

プレイヤーは出揃った。2015年は定額動画配信(SVOD)元年3245498261_093141423b_z

2015/10/8

 

flipdeskモバイルにおけるコンバージョン率改善と、そのソリューションについて

2015/5/25

GIZMODO
日本から世界の「食」を変える! 必要な栄養素がぎゅっと詰まった「完全食パスタ」

お問い合わせフォーム

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-2
Phone: 03-6452-4062
Email: seven@ver7.jp

メッセージ本文

ご連絡先