コンテンツマーケティングをご検討の企業様へ

戦略的、かつ効果的なマーケティングを実践します。

今、なぜコンテンツマーケティングが必要か

自社サイトにコンテンツを増やすことによる効果

サイトの頻繁な更新によるSEO効果、および他サイトからのリンクによって得られる新たな潜在顧客

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しかし、最大の悩みは「更新するネタがない」こと

コンテンツマーケティングの具体例

1:導入事例

自社製品を導入しているクライアントに取材を行い、実際の利用法などを記事にまとめる。日々活用しているビジネスパーソンの具体的な例が示されているため、サイトを訪れた潜在顧客が「自分ごと化」しやすい。また、実在の企業名や担当者の顔が登場していることで、商品や会社の信頼性を高める効果がある。

2:オウンドメディア
「オウンド=自らの」が示す通り、日々の情報の発信やPRを他社に頼るのではなく、自社で行うマーケティング手法。従来のようなお決まりのPR発信ではなく、自社商品に絡めた「普通の」ブログ記事(例:「仕事に役立つソリューションまとめ」)に自社商品を登場させるなど。そのため、時には競合他社の商品を紹介することで利益に繋がることもある。

3:動画
現在、最も市場が拡大しているプロモーション手法。文章だけより、閲覧者の注意喚起を促すとして注目されている。高価で時間がかかるイメージが先行しているものの、当社では単価を抑えたご依頼にも臨機応変に対応可。商品の紹介はもちろん、会社案内、社員採用などにも効果的。

当社がお手伝いできること

診断

企業の特徴、売り出したい商品などをヒアリングし、コンテンツ制作の「軸」を定める。ブログ、動画、メルマガなど、最適な媒体も選定。

アイデア

実際にどんなコンテンツを作るかのご提案。
例:工業用IoTハブの知名度を高めたい⇒実際に搭載した車で遊びに行こう!

取材、撮影、執筆など

事例であればクライアントへの訪問、取材、写真撮影。ブログであれば企画や執筆を行い、コンテンツの制作から納品まで一括で承ります。

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施策実施後の分析、効果測定、次の施策へ

コンテンツは制作して終わりではありません。結果を元に、どのような施策が効果が高かったかを分析し、PDCAを回すことが重要です。

無料利用可能なGoogle Analyticsから、必要に応じて有料製品まで、最適なツールを選定致します。

当社では、すでに多くの媒体でのコンテンツ提供実績がございます

ヤフー / 富士ゼロックス / GIZMODO / MarkeZine / ECzine / ITmedia / サイバーエージェント など

ご相談は無料です。以下のフォームから、お気軽にお問い合わせください

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または03-6452-4062 / seven@ver7.jp までお気軽にお問い合わせください。

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